見学・体験随時受付中
⚾団員募集中⚾

 

いつでも!どこでも!

野球の練習・試合が見学できます。練習時であれば体験も可能です。

3年生以下大募集!!

是非、遊びに来てください。

 

*コーチの人数が少ない場合など、安全面から体験ができない場合もございます。ご了承ください。

ホームページのスケジュールより活動時間、場所を見ることができます。

お問い合わせいただきますとスムーズにご案内ができます。

いつでもご連絡ください。

 

父母会長 蓜島 連絡先:09074172264

        メール:kahr0234@gmail.com

 

 

⚾野球を通して⚾

野球を通して多くの事を学べます。

礼儀が身につく

野球は球技の中でも礼儀に厳しいスポーツです。大きな声で挨拶したり、お礼を言ったりと素敵なマナーが身につきます。カッコつけて試合に勝とう!そうです。身だしなみ、整理整頓もできるように日々声をかけています。

 

・身体能力があがる

取る・投げる・打つ・走る・考えて動く!野球は体力や運動能力が向上します。

日光を浴びるので体内のリズムが正常に働きます。

子供の反射神経などの神経系の発達は三年生頃が最も良いと言われています。低学年からはじめるといいかもしれませんね。

 

・心の成長

団体競技なので、助け合いや思いやりが育ちます。そして、努力する大切さを学べます。チームのために!応援して、応援されて!豊かな心が育ちます。

 

・交友関係が広がる

大宮ドラゴンズでは色々な学校からお友達が来ています。学校・学年を超えてお友達ができます。

 

 

コロナ禍により自宅にいることが多くなったこの時代。子供たちは運動不足になっていませんか?

野球は野外のスポーツ、密になりません。

 

野球少年団は心身共に成長ができます。

子供たちの一生懸命な姿・成長していく姿を一緒に見守りませんか?

 

まずは見学・体験にお越しください。お待ちしております。